四季島 小泉 克弥
四季島 小泉 克弥
ホームから溢れるほど人がごった返している
かと思ったら 大間違い
そのホームには 乗車券を持ってる人以外は立ち入り禁止
最高級クルーズ列車にはその位の配慮は当たり前
でも 国家元首級ではないので
赤いカーペットを敷くのは見合わせたとか
一番高いスイトルームは
三泊四日 二人で百九十万円
母子家庭の年収以上だ
図らずも 格差の見える化になった
JR北海道では生活路線が次々と廃線の危機
「乗って見たかったけどお金がない」人とちがい
「乗れません」では済まない現実が
国鉄解体・民営化に舵を切った時
鉄道は 社会インフラであることを止めた
儲かれば拡大 赤字なら廃止 収益第一主義
三泊四日一人九五万円は
一年に直すと一人約八七〇〇万円
四人家族なら三億四八〇〇万円
それを超える収入はすべて税金として納めてもらう
これが富裕層に対する累進課税の原則である
株式配当収入十億円の人は 四人家族なら
三億四八〇〇万円を超える分
六億五二〇〇万円を税金として納めてもらう
金持ちだもの その位は当たり前じゃない?
累進課税と聞くと 俺のことかと恐れる人がいるが
年収が八七〇〇万円×家族人数分あるか
一度確かめてみるとよい
四季島に「せめて一生に一度は」という人は
心配しなくてよいミドルクラス
「京浜詩派 第219号」(2017年9月発行)より
ホームから溢れるほど人がごった返している
かと思ったら 大間違い
そのホームには 乗車券を持ってる人以外は立ち入り禁止
最高級クルーズ列車にはその位の配慮は当たり前
でも 国家元首級ではないので
赤いカーペットを敷くのは見合わせたとか
一番高いスイトルームは
三泊四日 二人で百九十万円
母子家庭の年収以上だ
図らずも 格差の見える化になった
JR北海道では生活路線が次々と廃線の危機
「乗って見たかったけどお金がない」人とちがい
「乗れません」では済まない現実が
国鉄解体・民営化に舵を切った時
鉄道は 社会インフラであることを止めた
儲かれば拡大 赤字なら廃止 収益第一主義
三泊四日一人九五万円は
一年に直すと一人約八七〇〇万円
四人家族なら三億四八〇〇万円
それを超える収入はすべて税金として納めてもらう
これが富裕層に対する累進課税の原則である
株式配当収入十億円の人は 四人家族なら
三億四八〇〇万円を超える分
六億五二〇〇万円を税金として納めてもらう
金持ちだもの その位は当たり前じゃない?
累進課税と聞くと 俺のことかと恐れる人がいるが
年収が八七〇〇万円×家族人数分あるか
一度確かめてみるとよい
四季島に「せめて一生に一度は」という人は
心配しなくてよいミドルクラス
「京浜詩派 第219号」(2017年9月発行)より